ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ゴミ袋

我が家はゴミ袋をシンクの下に収納しています。


大好きなブロガーさんの記事を読んで、参考にしながらケースに入れて、ゴミ袋を収納しました。



すごく、きれいになったのですが、問題が、ゴミ袋が取り出しにくく、一枚取り出すと、二、三枚一緒に出てくるので。


余分に出てきたものは、隣に置いてあります。


見た目はいいけど、果たして、収納としての役割を果たしているのか。


サイズがあってないのか、入れ方が悪いのか?


とりあえず、色々調べてこんな感じにしました。





100均のファイルボックスにつっぱり棒を、付けて、ゴミ袋をかけました。


たったこれだけだけど、取り出しやすくなりました。