ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

金魚

我が家には、金魚が二匹います。


去年の8月7日のお祭りで釣ってきた金魚です。


この金魚、人間が近づくと、誰にでも嬉しそうに餌を欲しがり寄ってきます。



皆んなに愛嬌?を振りまいています。


そんな、金魚に毎回騙されてるのが、うちのじいちゃんです。


昨日も我が家に来たじぃちゃん。


'ここの金魚は、俺の顏を見ると嬉しそうに寄ってくる、俺の顏覚えたかな'って。嬉しそうにエサをあげるおめでたいじぃちゃん。


いやいや、


うちの金魚、人間になら誰にでも反応しますからー!ってかわいそうで口がさけても言えません。