ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

スポンジ

月が変わると、スポンジを新しいものに取り替えます。



新しいスポンジはやっぱり綺麗ですよね〜色も鮮やか。


これは、なんでしょう?


一ヶ月使用したスポンジです。うわっ汚っ💧汚い画像でごめんなさい🙏

ちなみに、色はピンクです。


改めて、よく考えてみると、ここまでなるまで使用しなくてもいいのではと思いました。


大好きなブロガーさんは、二週間に一回交換だとか。


私はスポンジは一ヶ月に一回交換と決めていたので、結婚して9年、ずっとこのスタイル、途中でスポンジがへたろうが、汚れようが。後もう少しだ、スポンジよ!頑張れーとエールを送りながら、使い続けていました。


はて?本当にそれでいいのか?


よくない。よくない。汚すぎる。


これからは、そんなこだわりは捨てて、綺麗に暮らすために、頭を柔軟に、

していく!大事な事ですね。