ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ブログを少しずつ再開しだした、そんな時、

私の母が突然倒れました。

確か、6日の日曜日、父から午後3時少し前に着信があり、気が付かず、その後、実家のすぐ隣に住む、義理の妹から電話があり、母が今、救急車で運ばれたと連絡があり、私は、妹に'意識は?'と聞きました。そしたら、'ない'と。

その途端何故か、涙が溢れてとまりませんでした。


急いで支度をして病院に向かい、後もう少しで着く時に、父から電話が、'後、10分くらいで来れるか?'と、また涙が溢れてきました。


病院に着くと、検温やら、何やらコロナ関連の書類を記入した後、母の元へ、意識もなく、呼吸をしている母が。

すぐに、担当の医師から説明がありました。

お母さんは、脳から出血しています。脳内出血です。その脳の中でも、脳幹、手足を動かすなどの、指令を出す脳の中でも中心部分の脳幹から出血していると説明がありました。


じゃあ、手術は?と聞いたら、脳幹は脳の奥の方にあって、手術ができる場所ではないと、だから点滴で出血を抑えてる。と


更にお母さんの場合は、脳幹から大量に出血していると。だから、皆さんが集まるまで、もつかどうか、、、


なんでだよー。涙が止まりませんでした。


お母さん頑張って。


でも、この日は本来の生命力を発揮して頑張ってくれました。


つづく