ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

寝室

先日お天気が良かったので、布団を干しました。



その間に掃除〜


寝室には、ジョイントマットが敷いてあります。



それをどけたら、久しぶりに絵本棚を掃除しようと、よく見たら!ギョッ‼️


埃がたまりに溜まってました。



ホントは知ってました。

寝室は髪の毛が凄いので、ほぼ毎日掃除機はかけてますが、棚が汚いことは、見て見ぬ振りでした。


なぜなら、面倒だからです。

いちいち雑巾を取ってぬらして、持ってきたりするのが。


でも、最近子供が痒くて、夜目覚めるし、鼻はつまるし。ハウスダストに反応する体質なので。


これはまずい。掃除したところで、気休めにしかならないと思ったけど。親心で。


こんな状態なので、綺麗にしなくちゃと思い。汚い、本棚をふきふき。


その後、マットをどけて掃除機をスイスイ。


その後は、カンタンマイペットと雑巾でふきふき。


そして、マットもふきふき。


布団を、並べて。はい!完了。



それにしても、統一感のない寝室だな。もっと色を、統一して落ち着かせたいと思ってしまいました。


寝室に置いてある絵本棚の埃対策として、カインズのハンディモップを、リビングから寝室に持ってきました。



これなら、お掃除の頻度があがるかな?それを願って。


うちは、フローリングの拭き掃除には、簡単マイペットを使ってます。

二度拭きいらずで、お手軽。お掃除好きの、友人にすすめられて使ってます。


最初は、小さい詰め替えを購入していたのですが、今は業務用!そんなに拭き掃除しないくせにぃー。




最後まで読んでいただきありがとうございます。