ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

靴洗い

今日は子供達の上履きや靴を洗いました。前日にオキシクリーンに漬けておきました。


オキシ漬けしておくと。


汚れが落ちやすくなるんです。


汚れをゴシゴシして、外に干して終了。


そして、6歳の娘に'靴、洗って置いたからね〜'と。


それを聞いた娘は、すかさず玄関を開けて外へ。


また、戻ってきて洗面所へ


どうしたかな?っと思って行ってみると、



私が洗っておいた靴を、洗い直してました〜洗っても落ちないんですが。


私が適当に洗う靴の裏から、中敷きをとってゴシゴシ。中敷きもゴシゴシ。


はい。終了。




娘は私と違って、きれい好き。

幼稚園バッグに、荷物を適当に入れると。まったくきれいに入れてよ〜と言いながら入れ直してます。


それなら自分でやってよねー。と言いたいとこですが、そんな気持ちより前に私に似なくて良かったと安心する気持ちで一杯です。


また、そんなしっかりした娘がとても可愛くて愛おしいのでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。