ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

キャッシュカードに見覚えのない請求が。

今日、いつも使用している楽天カードから5月度の請求金額のお知らせがあったので、


保管してある、領収書とレシートを明細と照らし合わせていたら、


明細に

あれ?

4月18日、amazon.co.jp 29400円とありました。


何これ?私、Amazonで買い物してないし。

なんだっけ?


仕事中の主人に確認したけど、わからない。


メールも確認したけとわからない。


そもそも、買い物してないし。


早速、Amazonに電話したけど、コロナの関係で電話は受付てないとの事、ネットでAmazonの購入履歴には、去年娘のクリスマスプレゼントを購入した履歴しかなく。


そりゃそうだ。買い物してないし。


サイトには、カード会社に連絡してください。とあったので、楽天カード会社に電話しました。担当者の方に、買った覚えがなく、Amazonに電話したけども繋がらないと話したら、楽天の方からAmazonに連絡しますと。詳細を電話か書面でお伝えしますと。ただ2週間くらいかかるそうです。



また、今使ってるカードは停止になるそうです。


さて、どうなるのか?


何も買ってないのにお金払いたくないよー。


もうカード払いやめようかな。


最後まで読んでいただきありがとうございます。