ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お手伝いと読書

今日は朝から子供達を怒ってしまいました。


かわいそう。


休校中なので、一日中子供達といると、色々あります。


でも、朝の掃除は必ず手伝わせます。

息子は、テーブルの上を片付けて、1階の掃除機掛けを、文句言いながら、やってます。

更に今日は玄関を掃いて、タタキをウタマロクリーナーで雑巾掛け。


娘は、庭の草取りと皿洗い、夕飯の後片付け。


宿題も大事だけど、家のお手伝いはもっと大事だと思ってます。


娘は、掃除をするとスッキリするといいます。

なんとなく、お掃除の大切さや清々しさを感じたようです。


午後からは、読書タイムです。

今は堂場瞬一さんの垂れ込みを読み始めました。



しばらくは、読書三昧になりそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。