ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ウォーキングと息子

今日は朝歩けなかったので、先程娘と歩ってきました。

約6キロで9000歩。疲れたけど、草花を見ながら、娘とおしゃべりしたり。楽しい時間でした。




息子は、お友達の家に遊びに行きました。



我が家の息子は、6年生になりました。

外に出るのが嫌いです。友達に誘われて外に行く以外は絶対に外に出ません。そんな状態ですから、学校で大丈夫かしらと。休み時間どうしてる?って、また、余計な事を聞いてしまいました。


教室にいるって言います。


きっと教室にいて、フラフラしたり、外を見たり、本を読んだりしているのでしょう。


そして、更に、今日は誰と帰って来たの?って聞いたら、


10人くらいで帰ってきた、


きっと、話の中には入れず、後ろでくっついていただけでしょう。そんな帰り姿を見た事があります。


それでもいいんです。息子がきっとそれでいいんでしょうから。

でも、たまに、友達が野球しているのを見に行ったりします。きっとみんなでワイワイやりたいのだと思います。極度の運動オンチなので、スポーツほとんどできません。綱引きも無理です。そんな姿を見ていると、切なくなります。


でも一つだけ卓球は好きみたいです。


そんなもんで、引きこもり状態です。


さっきも娘と歩ってたら、何人かの同級生とすれ違いました。みんな自転車に乗って、活発そうでした。


うちの息子、自転車にも乗りません。


友達の家に行く時は徒歩です。どっか行こうって言われるのが嫌みたいです。


心配は尽きませんが、これでも成長しています。頑張っています。私に色々なことを教えてくれます。使命の深い子です。感謝です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。