ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お花が届きました。

先日お花が届きました。



豆苗も育ってます。


それと少し前からかかとケアを始めました。


息子が皮膚科で貰ってるワセリンをつけて、かかとソックスを、履いて寝ます。



かかとケアって、皆さんきちんとしてるんですね。かかとがカサカサしてる人を見たことがありません。結構意識して人のかかとを見る方なので。絶対この人かかとケアしてないだろうなと思ってた人が、かかとがつるつるしてたのを見て、ショックを受けたことがありました。


かかとがカサカサでも、恥ずかしげもなく、ストッキングを履けるのは、私の母と私だけかも。


今年の夏はつるつるかかとで、堂々とサンダルを履きたいと思ってます。


それともう一つショックを受けた事が、昨年の夏、町内の夏祭りにお手伝いで参加したのですが、とても暑く、スネが見える短いスボンを履いていきました。その時に、自分のスネにすね毛がチョロチョロ生えていることに気がつきましたが、きっと他の人も生えてるだろうと思い、そのままお手伝いに。


結果、すね毛がチョロチョロしていたのは、私だけでした。ボーイッシュでいつもすっぴんの子がいるのですが、絶対この人もすね毛がチョロチョロしてるはずと、チラッと見たら毛一つ生えてなくて。凄く綺麗なスネを見てショック!!


恥ずかしげもなく、チョロチョロスネ毛で、短いスボンを履いて出かけるのは、私と母だけかも。


今年の夏は女性として、恥ずかしくないように。つるつるかかととつるつるスネを目指して、日々努力していきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。