ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

トイレ掃除とマスク

昨日もお家にいたので、トイレ掃除を念入りに。


芳香剤が無くなったので、新しく取り替えました。。芳香剤は星野富弘さんのポストカードの後ろに。少しでも生活感をなくしたくて。



トイレが綺麗になりました。



家にいる今はいつもより、念入りにお掃除かできます。


さて、我が家の子供達も、少しストレスが溜まり始めているので、家の中で相撲をしたり、数年前に購入した、卓球台を広げて、体を動かすようにしています。



 

私も、断念していたウォーキングを再開しました。今日は、3.8キロ、約7000歩、1時間くらい。スローですが。続けられるように頑張ります。


今朝、曇っていましたが、桜が綺麗だったので。




少し前に、手作りマスクを頂きました。



これは、市内の小学校の男の先生です。

2年生を担任しているそうで、生徒たちの分を作ったそうです。でも色々考えて、生徒たちに渡すのはやめたそうです。


でも、この先生の真心が嬉しいなぁって。素晴らしい先生です。


先生がたも、子供達からコロナに感染する人を出さない。と神経質になっているそうです。


子供達のために…感謝の思いです。


このマスクは先生のお母様からいただきました。

大事に使わせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。