ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お給料

今日は、我が家のお給料日、銀行でお金を下ろした後、宝くじ売り場に寄って、スクラッチを購入。200円当たりました。


少し前からキャッシュレスにしたのですが、しばらく、現金を下ろして、使った分を取り置きしていく、スタイルでいこうかな。


早速、現金を振り分けました。

お決まりの一週間ごとに分けるやり方です。



それから、新聞代はお姉さんが集金に来るので、あたふたしないように、現金をポーチに入れて玄関の鍵の下に置いておきます。




これで、お給料日のお金の振り分けは終わりです。


それと、最近キャッシュレスになってのを良いことに、お財布が欲しいと思ってましたが、あれこれ、ネットで検索していたら、素敵なお財布がありました。色々こだわりながら調べていたのですが、そんなこだわりはどこかへ。


新しいお財布です。

見た目が好みです。

CINQの二つ折り財布です。


見た目も素敵ですが、収納も沢山あります。



私が今お財布に入れているカードです。他に免許証と保険証とクレジットカードも。


お札入れも小銭入れも二つに分かれています。

特に手前のお札入れには、カード入れが二箇所。ここに普段使うクレジットカードを入れています。お買い物をしたら、クレジットカードとレシートをこの中に入れます。この動作がワンアクションで済むのが、かなり嬉しい。


クレジットカードをカード入れに、レシートをお札入れに入れる動作が面倒だったので。



更に、このお財布を見た娘が、'カッコいい'と喜んでくれました。それも嬉しい。同じ気持だったことが。


何はともあれ、長くお付き合いしていきたいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。