ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

新年

新年明けましておめでとうございます。


本年もどうそよろしくお願い致します。


昨年は、というか昨日まで大掃除スイッチが入りまして。21時までお掃除していました。


ゴミの収集が終わってしまったのに、大量のゴミがでました。


冷蔵庫から出たゴミです。

冷凍の肉や魚など。今年は食材を捨てることのないよう気をつけます。


こちらは食器棚を整理したら、

 


このほかに、やかんや食器など。

こちらは実家の両親に。



大量の新聞と、結婚以来捨てられなかった年賀状。思いきりました。


お掃除のおかげでスッキリすることができました。


今年も早々に大掃除リストを作成しました。今年こそ年末に駆け込まないように、頑張りたい!とおもいます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。