ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

毎月やること

月初めにやること、


★換気扇カバーを変える


★三角コーナーなどの漂白


★やかんの漂白、魚焼きグリルの漂白

これからです。


毎月やることとして決めておかないと、やりません。


気が向いた時にやるなどと、自分の気持ちを優先してると、なんだかんだ理由をつけてやりません。自信があります。


なので、一番やらないであろう、布団干しなどは自分でルールを決めてます。私の場合、新聞の今日の天気と、テレビの今日の天気が晴れだったら、布団なり毛布なりこたつ布団などを、洗って干します。風が強くても干します。ただ、一つでも雨マークがあれば、例え昼間が晴れであっても、絶対やりません。また、朝9時から予定がある場合もやりません。


でも、ありがたいのか、最近、関東地方はほとんど雨が降りませんので、ほぼ毎日布団やらを、干しています。


このように、マイルールを決めないとやれない、グータラ主婦です。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊