ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

詰め替え

私はお掃除に目覚めた時から、何でもシンプルにと思い、シャンプーやらボディソープを無印やらニトリやら詰め替えボトルを買って詰め替えてました。

今まで





ですが、やめました。


管理が面倒なのが一番。

また、リンスのようなドロっとしたものは、少なくなると出が悪くなる。


私は洗い替え用に種類ごとに二つ持ってましたが、やっぱり専用の物の方が使いやすいし。管理しやすい。


また、ボトルも定期的に買い替えが必要だと感じますし。


なので、現在はこんな感じ。




順次詰め替えをやめる予定です。


見た目め大事だけど、家族が使いやすい。自分が管理しやすいが一番です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。