ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

断捨離

先日これを捨てました。



このグリーンはトイレにありました。

奥のトレーは主人の書斎に壊れたまま、ただ、置いてありました。



何故、このグリーンを捨てる気になったのか?それは簡単です。このトイレの棚を拭いたからです。


毎日、便器や床は掃除していましたが、棚は拭いていませんでした。何故か?棚に物がありすぎて、拭くところがなかったからです。要は物をどかしてまで、拭き掃除するのが面倒で、後回しにしていました。が、やっと物を全てどかしました。そしたら、あれ?このグリーン必要?と思ったら、あれ、これいらないな!と。


掃除してみるもんです。いらない物が出てきます。


少しだけすっきりしましたよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊