ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ダイエット

私の体重は今かなりヤバイ事に、というのは、肥満だからです。


4月に人間ドックを受けて、中性脂肪やコレステロールが高く、厳しい現実を突きつけられたにもかかわらず、夏には更に4キロ太るという、かなり、自分に甘やかした生活を送っていました。

また、太った事により、便秘になってしまいました。便秘とは無縁だったのに。


そんかこんなで、


決意しました!やっと。


まずはできるところからと思い、10月中旬より、30分のウォーキングと夕飯の白ご飯を抜く事から始めましたが、中々、体重は落ちません。


11月から、朝5時半から1時間のウォーキングに変えました。土日はお休みですが。週5日。


結果、今朝体重計りましたが、変化なしです。


そんな状況を見かねた叔母が、ダイエットにいいからと杜仲茶をくれました。杜仲茶を飲み始めて2日目たちましたが、変化はありません。


が、


今までの、へっぽこな私なら、ここで挫折していました、


が、


まだまだ頑張ります。


何故なら、綺麗になりたい!長生きしたい!


杜仲茶は、毎朝お湯を沸かしてつくって、いつでも飲めるようにしてあります。これTHERMOSのポット便利です。杜仲茶はカルディで買ったそうです。






最後まで読んでいただきありがとうございます。