ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

エコバッグ

7月からレジ袋が有料になるということで、私が行くスーパーにもエコバッグがいつもより種類も多く、たくさん並んでいます。


今までは、それを見るのが楽しみでした。


私は今までこのエコバッグを使ってましたが。




レジ袋が有料になるということで、エコバッグを二つ常にバッグに入れておきたいと思っているので、今までのエコバッグだと、少し大きいのです。


なので、あちこちでエコバッグを探していました。


主にネットで色々見て、


これに決めました。


シュッパットです。

サイズはMとLを二つ買いました。



今までのエコバッグと比べると



一つでシュッパット二つ分まではいきませんが。何より小さく畳めるのが魅力です。


今日届いたばかりでまだ使ってませんが、

これから使うのが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。