ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

柔軟剤とユニクロとお昼ご飯

我が家は長い事、柔軟剤を使ってました。

が、使用するのやめました。


というのは、娘が頭が痛い、匂いがきつい。と言いだしたのです。

いつも学校から帰ってくると、頭が痛いって言う日が多々あり、疲れているのかと思ってましたが、少し前に体操着のお洗濯の匂いがきつい。頭が痛くなると。


また、息子はアトピー、柔軟剤との関係はわかりませんが、夜中ボリボリ体を掻く音がすると、目が覚めます。

11年間、皮膚科通いです。


今日はユニクロで、ティシャツを買ってきました。


ユニクロユーの1枚1000円のベージュのティシャツです。


私ティシャツってあまり着たことがなくて。

体型が出る気がして。なので、チュニックやワンピばかり、しかもチェック。


何年もそんなスタイルでしたが、ある時、娘がママの服ダサい。恥ずかしいと言うではありませんか。


そうかダサいかぁ。確かに。


何も気を使って無かったことに改めて反省。


それから色々調べてみましたら、無地のティシャツを着回しているミニマリストの方のブログを読んでいたら。かっこいいなぁって。


私も早速着てみようと思いました。





娘に見せたら、シンプルで良い!って。


紺のワイドパンツにもあいそうです。



今までは、上も下も無地はあり得なかったのですがね。なんだか物足りない気がして。



子供達はまだまだお休み。

毎日お昼ご飯に悩みますが、今日はピザを作ってみました。



凄く気に入ってくれて。


今夜の夕飯もピザです。他にカツ丼です。

組み合わせがイマイチですが。


最後まで読んで頂きありがとうございます。