ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お財布

今まで、長財布を使ってました。

長財布は収納力もあるし、お札を折らずに入れられる。また、周りの子も長財布を、使用している子ばかりで、お財布は長財布と思い込んでいました。


が、


色々な方のブログにお邪魔すると、最近キャッシュレスと言う言葉を見かけるように、現金払いが一番と思っていた私ですが、キャッシュレスの方が、同じお買い物するのでも、例えば、私がいつもいくスーパーで、現金でお買い物した場合、スーパーのポイントがつきます。クレジットカード払いの場合は、お店のポイントプラス楽天ポイントも貯まります。私は楽天カードを持ってます。クレジットカードの方が支払いもスムーズ。など、


またキャッシュレスだと、使いすぎてしまうと思ってましたが、今まで通り、カードでお買い物したら、現金を別の袋に入れて管理すればOK。


と言うことで、お買い物は全てキャッシュレスに移行していますので、現金は少しあればいいので。


少し前から、お財布を二つ折りにしました。


今使っているお財布もダコタですが、これもダコタです。独身の時に買ったもので、かれこれ15年前の物ですが、まだまだ現役です。


しばらくはこのお財布を使っていきたいと思ってますが、新しい財布が欲しいなぁなんて考えてもいます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。