ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

県民の日

今日は県民の日で学校がお休みでした。


なので、朝は子供達はゆっくり起きてきました。ゆっくりな時に限って、息子の友達のママさんから連絡があり、一緒に持久走の練習をしようって。その友達とは、3年前から一緒に練習をしています。毎日とはいきませんが。

成果はというと、完走出来ればいい!!

そんな程度なので、やらないとやばいかもしれません。娘は速いので、去年よりも早く走りたい順位を維持したいらしいです。


そんなこんなで、子供達は先に運動場に、私は慌てて洗濯とゴミ出しをして、後から合流しました。


子供達は、持久走の練習をした後は、近くの公園でブランコしたり、鉄棒したり、林に入って、栗を見つけて喜んだり、秋探しに夢中に。


そして、私達大人はいつものように、おしゃべりに夢中。


お昼には解散し、


接骨院に来ました。


実は、昨日から首が痛くて、寝違えたのか。

首だけでなく、背中も3か月前頃から痛く。

背中は我慢もできて、生活に支障はなかったので、放っておきましたが、首はきつい。


我慢できないので、近所の接骨院に。


一緒に待ってるおばあちゃんと世間話と、本を持参したので。

待ってる間、しばしの読書タイムです。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊