ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

掃除機 つづき

我が家の掃除機ヘッドとホースを連結してる部分が破損して、今は余剰テープで巻いて、使ってます。




主人はヤフオクで、同じ機種の掃除機を見つけ、先日入札しました。明日落札できるか決まるそうです。


主人に思い切って、新しいの買おうよ!ともう一度言ってみました。


そしたら、主人は掃除機が落札できなかったら買おう!と


私はもっと具体的に、電気屋さんで見たTOSHIBAのトルネオが欲しいと言ったら、


主人、おれTOSHIBAでいい掃除機見つけた。


私、へー。でもハンディじゃないよね?


主人、うん。


私、なんでコードアリがいいわけ?


主人、バッテリーが持たない。おれが使う時に不便。すぐに使えなくなっちゃう。


私、はぁ???


私、えー、年に数回しか使わない人がしかも30分も掃除機かけないのに。

どこに優先順位をおくわけ??

毎日掃除機掛けする、私でしょー。


声を大にして叫びました。



私、じゃあパパが使う時は古い掃除機使えばいいじゃん。私は新しいの使うから。


ヘッドを取り替えれば、まだ使えるのです。


以上の事を友人に話したら、うちの主人は家電製品に興味ないから、何も言わないよ!と

だよねー。うちの妹のご主人もそう。


でもうちの主人は違うんです。家電製品、物干し竿とかフライパン、家の事、全般に興味あるんです。


だけど、家事は全部私がやっているので、口出ししてくるけど、ズレてます。まぁ助かることもありますが、器用なので。

だから今回も言ってることがズレてます。


そんなこんなで、我が家の掃除機問題、どんな結末を迎えるのか?


今日は銀行に行ったついでにスタバに寄ってきました。




最後まで愚痴を読んでいただきありがとうございます。