ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

バスマット

片付けを始めてから、掃除しやすい環境にしようと思って。


マット類を、断捨離しました。


キッチンマット

トイレマット

玄関マット

洗面所マット


断捨離したら、すごく掃除もスムーズになりました。


それに、月一で洗っていたマット類。


洗濯もなくなり、ラッキー。


ただ、マットの中でも、断捨離できなかったのが、バスマット。


バスマットも月一で洗ってました。

それまでは、ずっと敷きっぱなし。

汚ねぇ


たまに、恐る恐るめくると、昨夜のお風呂の水滴が。💧


このままだとカビるよねーとおもいながら、放置。


たまに、主人が見かねて、外にほしてましたが。


子供がアトピー性皮膚炎なのに、今考えると、かなり、恐ろしい。


これではいけないと、ようやく気づき、バスマットをタオル地にして、毎日お洗濯し、お風呂はいる前に敷いてます。



うちは二枚敷いてます。子供達が一緒にあがるため。


なので、お掃除もスムーズになりました。


よかった。