ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

洗面所掃除とコップ

今日は洗面台をきれいにしました。


メラミンスポンジでさっと、こすったあと、洗面台にぬるめのお湯を入れ、酸素系漂白剤を入れ溶かして。

置いておきます。




小物だけでく、洗面ボウルもピカピカです。



さて、洗面台のコップ以前は100均で買ったこちらを使用してました。




が、


やはり、使いづらいようで、コップを置きっぱなしか、或いは、手ですくってうがいするか、或いはキッチンですますなどでしたが。


改良しました。


こちらのコップにしました。




これなら掛けやすいし、そうしたら、子供達も使ってくれるように。やったーと、


ただ、一つ問題がコップが上を向いてるから、水滴がコップに溜まります。


乾くどころか、不衛生なので。




どうしたらいいか?よーくコップを見ると持ち手が耳の様な形になっているので、どうしても上をむいてしまいます。


よく考えて、そうか!

持ち手が下の方まで開いていればいいのかと。


パッと浮かびました。


無印のアクリル手付きコップを!



実は、買おうと思っていたのですが、お値段が590円だったので、100均の透明コップしたのです。


早速買って来ました!




洗面台に置いてみました!



やったー!!コップがしたを向いている。


これで、使いやすい上に衛星的です。


しかも、殆ど目立ちません。

サイコー



これで、洗面所のコップの問題は解決しました。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊