ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

主人の着替えについて。

我が家のご主人様は、整理整頓するのが得意で、まめで、器用です。


すごく家の事が大好きです。


だから、


私がお掃除に目覚めた事により、色々変えるのが嫌みたいです。


水切りカゴ、三角コーナーを撤去できません。まぁ、そういう人だから仕方ないし、面倒くさがり、ズボラ主婦にとっては好都合な事もあります。


それなのに、


会社から帰ると、自分の洋服はダイニングテーブルにバサッと。バッグはデンと。



いつもなら、わたしが片付ければいいんだと、言い聞かせて我慢してましたが、生理が近いせいか?イライラをぶつけてしまいました。


我が家は、玄関を入り、リビングに行く間にクローゼットがあります。

ここで着替えてから、リビングにと思っていましたが、無理でした。



本人曰く、リビングで着替えるのが楽だそうです。


リビングに主人専用の収納を増やすべきか?


それとも私が片付ければいいのか?


うーむ、どちらも違うような。


主人の気持ちが負担にならない方法でこれから、悩んでみたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊