ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

来客

今日は急に、近所に住む叔母が訪ねてきました。野菜を持って来てくれたのですが、


我が家は玄関から、洗面所がみえます。


洗面所にはタオルや子供のパジャマを入れる収納があるのですが、この収納、半透明で中がうっすら透けます。


タオルやパジャマが、案の定放り込んである為、このようにシートを貼ってみました。




シートを貼ったら、中のタオルの色や、ごちゃごちゃしたものを、少しだけど、ごまかすことができました。


これで、急な来客があっても大丈夫!と安心してました。


ピンポーン


第一声、相変わらず賑やかねって。


えっ、何で?靴は片付いてるし。あれっ。


いつも、玄関に靴が散らかってるので、叔母が、賑やかね〜と言いながら、揃えてくれるのです。


あれっ、何で。子供達いないし。


あれっ、何?


がーん、きっとこれです💧




バッキャロー、開けたら閉めろやー。


えっ、私?かも(T . T)