ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

決意

今日決意しました!


何?


もうお金がないって言わない!


よく友達と会って話す内容は決まって、子供の事やお金の事。


特にお金がないって言う話しはかなり、盛り上がります。


でもよく考えると、自分の家計管理の悪さを暴露してるだけです。


でもそれさえ気付かず、お金がないって言って騒いで。


単なるアホです。


主人が一生懸命働いているのに、これ以上働けません。


お金に好かれる人は、お金がない!なんてネガティブなことは言わないそうです。


また、お財布の中はいつもきれいに。

レシートやカードでパンパンにはしないそうです。


更に、人のためにお金を使う。


とコンビニで立ち読みした本に書いてありました〜


でもそういう事が自分の心に入ってきたきっかけになったのが、あきさんのブログです。


あきさんの家計簿をつけ始めて一か月が経過しました。


お金に向き合う!という事は苦しいですが。←自分の浪費グセが明らかに


それを全部受け入れて、今はスッキリしています。


今は家計簿をつけるのが楽しみです。


http://kakeibo.kosodate-info.com/


最後まで読んでいただきありがとうございます。