ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

水筒

子供たちは、今、学校や幼稚園に水筒を持って行ってます。


なので、週一回、オキシクリーンで漂白洗浄しています。


片付けやお掃除を、はじめてからオキシ漬けをやりだしました。もちろん今までは、水洗いのみ。だって麦茶がはいってるだけだもん、汚くないじゃん。そんないい加減ですから、水筒の中に麦茶しぶが付いてても気にしませーん。時々主人が見兼ねて、持ち手の長いスポンジでごしごし。


やっと気が付きました。麦茶しぶ付けた、汚い水筒を持たせるのは。非常によくないと。←だから遅いんだよ。


オキシ漬けです。



つぶつぶと気泡が。



こうやって一晩漬けておきます。6時間以上漬けても効果はないそうです。


一晩漬けて朝になりました。



きれいになりました。


何だか気持ちもさっぱりです。


さてと、次はやかんです。



全部漬かってないじゃんって?いいんです。持ち手は黒ですから💧←そういう問題かーい。


そうだそうだ、水筒は毎日持ち手の長いスポンジでごしごし。きれいに洗うようになりましたよ。めでたしめでたし。