ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

汚い理由

何故、我が家は汚いのか?

毎日掃除はするんですが、すっごく時間がかかる。


うーむ、子供が散らかすから。でも、子供がいても綺麗なお宅はあるよなぁ。


うーむ、うーむ。


もしかして私!ピンポーン📍正解。


そうなんです。私なんです。


今日、ばあちゃんがヤクルトを持って来てくれました!


やったーありがとうございます。


冷蔵庫にドサッ


上には、昨日使った鰹節の袋を発見。

封も何もしてません。いつもこんな感じだから次に使おうと思うと、なんとなく使えず、ポイです。


次に、子供の幼稚園のお迎えに行き、帰りにコンビニに寄り道。家に着いたとたん、疲れた〜ふー。自分がソファーにドサッ。


買ったものは、テーブルにポイ


今朝の新聞もリビングに置きっぱ。


これじゃあ、汚くなるし、掃除にも時間がかかりますよね💧


出したらしまう。使ったら戻す。

この基本的な動作が身についてません、ただの怠けものです。

汚い理由→後で、後でと、何でも後回し。だから掃除にも時間がかかるんですね。


今日から気合い入れて頑張りまーす!