ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

水ピカ

ネットで注文した水ピカを早速使ってみようと、まずは、食器用洗剤とトイレ用洗剤を作ってみました。



まずは食器用洗剤。

水ピカ1.食器用洗剤1.水1の割合で。



早速使ってみて。泡立ちも良くて食器用洗剤と変わらず、洗い上がりはキュッと綺麗になる感じ。←伝えるって難しい。


そして、トイレ用洗剤



こちらは、水ピカ1.水4の割合で。


水ピカを使用して、一番感動したのが、魚焼きグリル。大掃除以来、掃除してなかったのですが、魚焼きグリルに原液を入れて放置しておきましたら、油が浮き上がって、スポンジでこすったら、スルッと落ちました。

いつもは力の限りゴシゴシしてましたが。

油汚れにかなり強いみたいです。



これから、色々な所に使うのが楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。