ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

掃除機 完

我が家の掃除機問題解決しました。


11年使った我が家の掃除機。

ヘッドのところに穴が空き、テープで固定していました。




最初は、ヤフオクで同じ機種の掃除機を落札しようと思っていましたが。


でも、せっかくだからわたしは新しいコードレス掃除機が欲しい!と主人に話し。子ども達の応援もあり、無事にコードレス掃除機を購入しました。ヤッター!!




最初はTOSHIBAと思ってましたが、やはりヘッドの壁際のゴミが吸い取りやすい、日立とパナソニックに絞りました。


思い出したのです、結婚して初めて掃除機を使った時、感動した事を。何が感動したかというと、ヘッドです。壁につけるとヘッドがピタリとくっ付き開くのです。その事により、壁際の細かいゴミも取れるのです。それにえらく感動したのです。




その技術が日立とパナソニックに付いているのです。


私個人的には、パナソニックの壁に付けるとヘッドが開いて壁に密着する方が。


でも、日立もヘッドを改良して壁際のお掃除に強くなったようなので、値段も含めて日立のパワーブーストンサイクロンに決定しました。


まあ、コードレス に変えてからお掃除が早くなり、娘も掃除機を出してお掃除してくれるようになりました。でも、こだわった壁際の吸い込みに関しては、パナソニックの方が良かったような気がします。


とりあえずはコードレスにして良かった。

パワーも申し分ありません。


一方主人は、私がコードレスを買うなら、自分はコードありを買うといい、ヤフオクでTOSHIBAのトルネオを落札しました。あまり使わないのにね。

ついでに別のところで高圧洗浄機も買いました。




とりあえず、我が家の掃除機問題は増税前に解決しました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。