ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お皿

先日、お皿をかいました。




イッタラのティーマプレート21㎝です。


買うまでに色々悩みました、我が家の食器のサイズを測っては、ネットであれこれ、決断までに数日かかりました。


なぜなら、お高い食器は殆どなく、お手頃価格の食器や引き出物などを使っていたからです。


でも、長く使うのなら、いい食器がいいなぁと思い始めて、昨年、イッタラのティーマプレート14㎝を買いました。シンプルで使いやすくお料理も選ばず、私の上手くない料理もなんだか美味しそうに見えるのです。←自分だけが思ってます。



肉じゃがに。



豚肉のニラ炒め。


ほかにカレーなど汁物にも対応できる優れもの。


これは14㎝プレート買ってきたきんぴらを盛り付けただけ。




新しい食器を迎えたので、独身時代の結婚式の引き出物でいただいたお皿は断捨離します。ありがとう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。