ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

大学芋他

先日娘が、さつまいも掘りをして、大きいさつまいもを持ってきてくれました。



それで、大学芋をつくりました。


がっついていたので、写真撮り忘れました😅


美味しくいただいたのはいいですが、

その後が大変。


息子が、おならをしました。

最初はしょうがないよね〜なんて笑ってましたが、2回3回とされると、怒りが湧いてくるんですね〜💦


あまりの激臭に、出て行けーと怒鳴ると、当の本人はニヤニヤ、やったーママをやっつけた!必殺おなら爆弾💣と言いながら、私への日頃のうらみをおならではらしたみたいです。


またしても、母撃沈しました。


体格がいいわりにはか弱い母なのでした。


昨日はお風呂掃除をしました。

余りの汚さに目をつぶっていられなくなりました。



かなり汚いです。


床を磨きサッシもごしごし。

最後はカビキラーでシュシュと。

あれっ終わっちゃった。



最後は、小物を漂白して終わりです。



酵素系漂白剤を入れて後は追い炊きして、後は待つだけです。


その後は、もう一回お湯を張ります。そうすると、黒いカビ?ワカメみたいな物がうようよ。前回やった時は、4回くらいお湯はりしても、少し黒いつぶつぶが出てきてました。それだけ汚かったって事ですよね。さて今回はどうなるやら。



それにしても、スッキリです。

本当はこまめにやればいいんですけどね!


最後まで読んでいただきありがとうございます。