ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

断捨離

今日は家にこもって、子供部屋の大掃除でした。


朝、娘に子供部屋を一緒に掃除しようと誘われたので、これはチャンスと思って、お掃除しました。


とっても汚い部屋でした。





が、少しきれいになりました。




大量のゴミがでました。



このゴミの中には、私の独身時代の物がたんまり、何でこんな物というものまで。きっと思いでにと思っていたのでしょう。


今日娘と掃除していて、これどうする?捨てる?って聞くと、とっておく大事だからって。私から見るとゴミにしか見えないのですが。きっと大事なんでしょう。とっておきました。


でかいおもちゃ箱もあって、それも捨てられず。クローゼットにしまう事で納得してくれました。自分の思うように捨てられなかったけど。


でも、とってもスッキリしましたよ。


良かった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。