ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お片付け

今、垣谷美雨さんの、あなたの人生片付けますを読み始めました。




人それぞれですね。片付けられない理由って。

その気持ちに寄り添って、また気持ちを吐き出させてあげる事で、あれ?何でこれ持っているんだろうと我に返るというか。それが、片付けの早道なのかなって。思いました。


さて、外出自粛している間に我が家も断捨離をしました。


まずはカビが生えた寝具



二階の洗面台のマット

二階の洗面台、今のところ私しか使わないので、マットいらない。



更に、息子が赤ちゃんの時に買ったおんぶ紐3つ。一つはゴミに、二つは妹に。

何故、使わないのに取っておいたんだろう。

そうそう、子供達の小さい時の思い出が詰まってます。おんぶしながら、家事したり、散歩したり。思い出が沢山です。だから捨てられずに取っておいたのです。


その他、息子のパジャマ。ハーフケットなど。



ずっと、いつか誰かにあげようとか、いつか使うかもと思っていたものですが、そんな日は来ないと自分で思えたので、捨てる決心ができました。


捨てたらスッキリしました。きっと自分で納得できたからかな。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊