ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

子供

我が家は三年生の長男がいます。


私に、容姿も性格もそっくりなんです。私、自分の事が嫌いなんです。だっていいところが一つもない!←ホントはこんな事思ってはいけないんですよね。


私にそっくりだから、長男の事が心配だしかわいそう。


人間関係もすごく不器用。


だから、学校から帰って来る時の表情一つで、今日は何があったのかとか、色々考えてしまいます。


今、長男のクラスで、消しゴム落としが流行っいるみたいです。


先日何気なく聞いてみました。


'ねえ、いつも誰と消しゴム落としやってるの?'


'俺は一人でやってるよ'


私が'えっ'って驚くと、


ヤバいと思ったのか'◯◯くんとやってる'と。


'でも、さっき一人っていったよね?一人でいると友達できないよ'などなど、色々言ってしまいました。


その後、息子が一言。

'一人でも楽しいよ'と。


そうか、一人でも楽しいなら、それでいいか。


今までの、私ならダメだよ!その考えは!と更に言い返していましたが。


物と向き合うようになったら、自分の事や、人間関係にも少しづつ向き合えるようになり、今まで周囲に合わせて、無理してきた事に気付いて。


だから、あの人がこれ買ったと聞けば、自分も欲しくなって買ったり。

自分の基準が周りの目だったような。


だから、息子が一人でも楽しいよと言う彼がなんだか頼もしく思えたりして。


何だか話しがまとまらないのですが。


最後まで読んでいただきありがとうございます。