ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

私がやめたこと

今まで私が何がなんでもやっていたこと。お金がなくても。


一、三ヶ月に一度美容院に行くこと。


一、毎月洋服を買うこと。


以上二点、やめました。


片付けを始めて、シンプルに暮らしたい、暮らしをととのえたいと思ってから、物を減らすようにして、それから、家計管理もしないとと思い、3日坊主だった、家計簿を真面目につけるようになったら、必要なもの不要なものが、判断できるように、すこしなりました。


今、寝室のクローゼットが大変な事になっています。



今までは、洋服があふれて片付けられない状態にもかかわらず、洋服がないと言って買う。


物と向き合い始めてから、服ってそんなにいらないなと。


片付けと一言でいうけど、


生き方なんだなと。凄く奥深い。


これから、寝室のクローゼットの整理に着手しようと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。