ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

トイレ掃除 つづき

トイレ掃除で大活躍なのは、トイレマジックリンです。お掃除もニオイもこれ一本です。これで床も便器も掃除しています。最後に便器をシュッとしておわりです。



毎日のお掃除はこれ一本で終わりです。

念入りにお掃除する日は、便器を使い捨てブラシでお掃除します。これは使い捨てなので衛生的で、ブラシを洗ったりする手間も管理もありませんが、毎日使うとなると、経済的ではないかな。我が家の場合は、安心です。そんなに頻繁に念入りに掃除しませんから。威張るなー。

仕上げはこれ。

ドメストです。最後にこれを回しかけて終了。ドメストはトイレだけでなく、お風呂やキッチンの排水口にも使えます。トイレのついでにお風呂もキッチンにも回しかけて、トイレ掃除終了。


こう書いてみると、念入りといっても大したことしてないな。まぁ今までのズボラでめんどうくさいが口ぐせの主婦がここまでやってるんだから凄い!と自分で自分を褒めてあげたい!←古っ。


余談ですが、めんどうくさいと体重は比例するんですねー。おかげでここ15年で15キロ増加。情けないの一言です。