ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

家計管理

お片づけに目覚めてから、家計簿をつけられるようになりました。


かなりの成長です。


ただ、家計簿をつけられてるから、お金がたまるかというと、それは別問題です。


何かいい方法がないかなと?


うーむ。


お金を貯める事が得意な妹に聞いてみたところ。


こんなものを使っているそうな。



試しに、同じ蛇腹しきのファイル?を買ってきて。


週ごとに予算を立てて、一週目、二週目と現金で出る習い事、新聞代などをラベリングしてお金を入れてみました。


なんだか、お金がたまりそうな予感。


ただの予感で終わりそう(^_^;)