ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

洗面所とマスク

我が家の洗面所はとてもせまいです。


なのに、室内干しを付けようと、主人が言い出したのです。きっと、普段の私がお風呂場に洗濯を干す様子を見ていたら、対荷重が心配になったらしく。


確かに、干しすぎると竿がたわむ感じです。




なので、洗面所の天井にホシヒメさまを付けようと考えました。



ホシヒメさまは使わない時は天井にしまえるし、干すとき、下に下ろせて、干したら上にあげる事ができるのです。


少しでも、狭い洗面所をスッキリさせたくて。和室に設置してあるホスクリーンだと、邪魔になります。




だけど、主人はホスクリーンをすすめてきました。


絶対無理!!


でも、いざほしひめさまを購入しようと思ったら、設置できないのだそうです。天井の下地の関係がどうとか。


どうしようかと悩んでいたら。


今朝こんな感じになってました。



家で余っていた突っ張り棒を設置してくれました。これで充分です。お金を掛けずに洗面所に洗濯物を干す場所ができました。


ここには、外に干しきらなかったものや、下着などの小物を干します。




今現在、8時半。マスクを買いに近所のドラッグストアに来ています。開店前から行列が。私も勿論行列の中に。果たしてマスクは買えるのでしょうか?


買えました!!

先着20名まで。



予定していなかった、お菓子も買いました。


とりあえず、安心しました。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊