ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ふきん

母がうち来ると、


必ず、台所の洗い物やら、何かと世話を焼いてくれます。


ありがたいのですが(^_^;)


いつも決まって言われたのが、ふきんがくさいから洗っとおくねーって。


それもそうです。本当は毎日ふきんを取り替える事にしてるのですが、面倒だと二、三日同じふきん使ってます。


先日も母が我が家に。そして台所でふきんのチェック!


あれっ、今日のふきんはきれいだな。


えっ、だって昨日から使ってるよ。


なんか汚い会話ですみません(^_^;)


そう。私が最近使いだしたのがこちら。


そう。あんまり綺麗に管理してなくても臭わないんです。


でも、あまり管理出来ないのもなんとなく不潔なので、今度は使い捨てダスターにしようかと考えてます。