ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

レジ袋

我が家のレジ袋は。


ハイ!こちらです。


見ての通り溢れてます。


溢れると、隣のゴミ箱に入れてます。



何故、溢れているかというと、レジ袋以外の袋も入ってます。また、使わないサイズのレジ袋も入ってます。


子どものエプロンまで入ってました。


とりあえず、何でも放り込んでます。


我が家は、レジ袋は各部屋のゴミ箱に付けてます。


それ以外は使ってません。


だから、ゴミ箱に合わないサイズのレジ袋は使いません。


ということで、使うサイズと使わないサイズとレジ袋以外。


使わないサイズのレジ袋が沢山。そ、りゃそうですよね。使わないけど、ためてるんですから。


しかも、取り出す時に、いちいちこれはゴミ箱に付くかな?って、広げてみて。一回でお目当のサイズが見つかればいいですが、中々さがせないと。周りが散らかります。


ホントたいへん。ストレス。


ということで、


使うサイズのレジ袋はダイソーで買ったストライプのバッグに。


畳んで入れたりは出来ないので、放り込んでます。


それ以外はニトリのバスケットに。


使わないものは断捨離しました。


使うものでも、種類やサイズ別に分けて置くだけで、格段に使いやすくなるんですね。


じゃーん。


自分はなりのルールを決めたことで、管理しやすくなりました。