ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

トイレマット

お掃除に目覚めて、一番最初に手放したのが、マットです。トイレマット、玄関マット、キッチンマット。

大好きなブロガーさんの真似をして、全て断捨離してしまいました。


玄関マット、キッチンマットはなくても今のところ問題がありませんが。

やはり、トイレマットがあった方がいいのかなと。


我が家のトイレ



左側に手洗いがあるのですが、子供達が手を洗うと床が濡れていることが度々。悩んだ結果、手洗いの下にのみ、マットを敷くようになりました。


また、よく見てみると、便座の周りの床が汚れています。これは、汚れではなく、シートが剥がれているのだとか。我が家のトイレの床は元々フローリングで、その上に、ホームセンターで買ってきて、シートを貼り付けました。


汚れではないといえ、この黒ずみが気になってました。主人に張り替えてと言いたいのですが、トイレマット敷けばいいと、言われる事は、よくわかってます。


主人は、私がマット類を敷かない事に反対ですので。


そんな事を考えていた最中


今朝、主人から'トイレの床のシートが汚いからマット敷いてほしい'と。


トイレマット敷くべきか?


色々調べた結果、毎日とはいかないけど、2日に一回洗濯して、清潔を保つようにすればいいかな。と


今、お掃除に目覚めてから色々断捨離をしてきました。また、見た目にこだわる余り、家族の意見を聞かずにきました。結果、支障が出てきているのも確か。


やはり、家族が過ごしやすいことや、意見が大事だと。最近気がつきました。


トイレマットについては、まだ少し悩んでみようと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊