ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お花が届きました。

今日お花が届きました。


今日のお花は


スプレーマムとスイトピーとムギ


春の訪れを感じます。



そういえば、数日前にリビングのソファーを撤去しました。


それは、子供達が飛び跳ねて、壊したからです。


購入したばかりでしたので、しばらく置いておきましたが、なんとなく見た目も使い勝手も悪いので思い切って撤去しました。


そうなると、リビングの収納が活きてき

ます。


この収納はっきり言って使い勝手が悪いのです。何故か?扉が観音開きになっているからです。


家を建てて一番失敗したとこです。


おかげで、大きいソファーは置けないし。


本当は無くてもいいぐらい。


リフォームも考えたら、単に扉を交換するだけではなく、この収納自体を一回壊すそうです。リフォーム費用もかなり高い。まあ金額はしょうがないと思っていたら。


主人が反対しました。


なので、現在に至ります。


なんの思い入れもないし、今まで使ってなかったので、中が物凄くきたないです。


でも、今ある環境で心地良く暮らしていきたい、どんなに使い勝手が悪い家だとしても、また、お金がなかったとしても、それを楽しむぐらいのタフさを身に付けたい。


愚痴を言ったり、自分の環境を嘆いても変わらない。やっと気が付きました。


なので、

これから、この収納を綺麗にしていきたいと思ってます。


またお付き合いください。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊