ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お雛様出しました

今日お雛様を出しました。



娘が大喜びで自分の使用済みのハンカチでガラスを拭き拭き。


それって、余計汚れるーって焦りましたが、でも嬉しそうに拭き拭きする姿を見て。


まぁいっか。


去年は3月2日に出したので、今年は早く出せてホッとしてます。


息子の兜は出さなかったので、今年はひな祭りが、終わったらすぐにだそうと決めてます。早いかなぁ。


うちの両親はよくわかっています。


あなたは面倒くさがりだから、兜も大きいのは買わないと言っていたのですが、初めての子だったので大きいのがいいとごねて、大きい兜を買ってもらいました。


結局初節句で出したきり、かれこれ8年出してません。というかどう組み立てたらいいか分からず、そのままになっています。


そんな私なので、娘の初節句にはコンパクトなお雛様を買ってくれました。


それでも、出すのが億劫でひな祭りの前日に出す有様。


これは面倒臭い以前の問題でただの怠け者のどうしようもない奴です。


反省。


今年からは早めに出して、皆に楽しんでもらいたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊