ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

我が家の箸です。



まぁ〜なんのこだわりも何もない、100均で買ったのかな?結婚して9年、この状態です。


何が言いたいかと言うと。


箸を取るのが面倒だということに気づいたのです。


よーく考えると、箸のデザインが、バラバラなのです。


だから、毎回食事の度に、登場する箸がこちらです。



お見せする程の箸ではありませんが、我が家の食卓に毎回登場します!


それは何故か?


はい!目立つからです。


後の端は、



持ち手の色を合わせたり、箸の先にすべりどめが付いてるものとそうでないものを合わせるのが、めんどくセー。


私だけが、食事するならチグハグでもいいのですが、家族にはそういう訳にはいかないので。


そんな、プチストレスを抱えながら生きていましたが、大好きな、ブロガーさんが箸を紹介していた記事を見て、そうか!全部同じ箸にすればいいのか!と。


一応主人にも話し


早速、全部取り替える事にしました。


ブロガーさんが紹介していた箸を今回買う事にしました。


これで、小さい事かもしれませんが、ストレスがなくなります。


小さい事でも、少しずつ改善していこうと思ってます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。