ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

大掃除 まだやってます。

今日は日用品が入っている収納を整理しました。


日用品の収納といいますが、ほとんど機能していません。日用品のストックは全部二階の洗面台の収納に入れています。本来はここに置いておけば便利なのです。


この収納は一階のトイレや洗面所に近いからです。


何故、ここが日用品の収納として機能していないかと言うと、これだからです。



まぁとにかく汚い!この一言です。


まず、全部出しました。

不要なものがわんさか出てきました。


そして、管理の悪さから、同じようなものが何種類も出てきました。


まずは、スプレーが二本



コロコロテープ


結露テープ


防虫剤、これは何年前のだろう?



除湿剤


大量のタオル


タオルは使う分だけ残しました。




最後は私の洋服←まだあったんかい



こんなにも余分なものが(・_・;


これじゃあお金もたまりませんね。


まだまだ改善の余地がありますが、とりあえず不要な物を処分し、中の物を把握することができました。


やっとスタートラインに立てました。


これからは、いつもの日用品をここにストックできるよう考えていきたいて思ってます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。