ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

レジ袋

うちはレジ袋はダイソーのエコバッグに収納して、冷蔵庫の横にひっかけています。




このレジ袋はゴミ箱にかけたりなど、何かと必要です。


なので、この中のレジ袋が無くなりそうになると、買い物に行くときは、マイバッグは使わないなど、調整していました。


だけど、金子由紀子さんの持たない暮らしの中に、レジ袋はもらわずにマイバッグを使用していると。レジ袋無くなったら、ポリ袋を買う。

そうすることで、レジ袋の収納や整理がなくなる。


更に購入するポリ袋は、きちんと重なって梱包されているので、レジ袋のようにあちこち散らばらないと。


大切なことは、ポリ袋を購入する事により、粗末に扱わなくなる。


うんうん。納得。


なんだ。レジ袋買えばいいのかー。

レジ袋もらうために、今日はマイバッグやめておこうと考えるのが、すごく煩わしかったのです。


これからは何も考えずに、マイバッグ使えるなぁ。


本当に些細な事ですが、気持ちが楽になりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。