ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

日用品はまとめ買い

我が家は日用品は二ヶ月に一回楽天24でまとめ買いです。






他にパストリーゼ1個

マスク1個

緑の魔女を1個買いました。


金額にして約13000円くらい。

ポイント分も入ってますが。


次の月は日用品は買いません。

どうしてもの時は、近所のドラッグストアか食材買うついでに買います。


まとめ買いってお得?


それは、私にも分かりません。


以前は、私ドラッグストアが大好きでした。だからちょくちょく行ってました。行くと大体1時間はかかります。

行くと決まって、ヘアケア製品の前でしばし佇み、その後は、ボディソープの前であれこれ悩み、最後は、洗剤コーナーでブツブツ。締めはお菓子やらと。お目当の物を買うまでにかなり時間がかかります。


そしてお目当の物を買うまでに、余計な物が、カゴの中に入ってます。


よく考えたら、時間もお金も無駄にしてる気がします。


また、忙しくて買い物に行けない時は、すごく追いつめられます。なんとなくですが。


なのでまとめ買いにしました。


では、何故ネットで買うのか?


ある時、急に店員さんの対応に一喜一憂するように、愛想の良い人、無愛想な人、なんとなく振り回されてしまってる自分がいて。レジに並ぶ時も、淡々とする若い男の子や、すっごく年齢のいったおばさんのとこを選んでいたり。食品は宅配では賄えないので、気持ちを無にして、気合い入れて行ってます。何でこんな精神状態になってしまったのか?


ネットだと自分の好きな時間や場所でスマホ一つで買い物ができる。


こんな気楽な事はありません。


自分が頑張らなくても、家族に支障をきたさなければ、自分が笑顔でいられることが大事だと思ってます。


しばらく、ネットでのお買い物楽しみたいと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。