ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ダイソー

昨日はダイソーに行ってこんな物を買って来ました。



マグネットフック

ミトン

マグネット付きのボックス

メモ帳


before↓



after↓



今までミトンが無くて、ふきんで熱いお皿をレンジから取り出してたけど、

レンジの横にミトンがあったら便利だと思いまして。←今更?笑

ミトンが可愛かったから買ったっていうのもあるんですが^^;


その隣には、メモとペンをマグネット付きのボックスに入れてみました。


買うものを忘れないために、すぐにメモが出来るように。今までは頭で覚えていたのですが、限界を感じました。

この間、乾燥ワカメを買わなくちゃと思っていて、だけど、買い物に行くと忘れて。それが何回も。もう無理だと思いまして。いつも後で書いておこうと思っても、それも忘れて、お店で考える。疲れました(・_・;


なので、やっとすぐにメモできるようにしました。時間かかったなぁ〜^^;


これで少しは効率がよくなるかな?

怪しいですね。私のことだから。


最後まで読んでいただきありがとうございます。